BLOG - 最新エントリ
 最新エントリ配信

カテゴリ


最新エントリ
2011/05/06
カテゴリ: webmasterのつぶやき : 

執筆者: webmaster (6:49 pm)
先日、神奈川と共同で送った支援物資、ご協力頂きました皆様に心から感謝

致します。

この支援物資に対して、宮城のみやび広和会さんから手紙が届きました。

画像ファイルなので、こちらのブログに掲載させて頂きます。


こちらをクリックしてご覧下さい。
2011/03/27
カテゴリ: webmasterのつぶやき : 

執筆者: webmaster (2:33 pm)
支援物資が到着し、無事みやび広和会のメンバーに渡せたと連絡が入りました。

ほんの少しの還元を寄せ集めた結果、少しでもお役に立てる量になり、喜んで頂いたようです。

トラックを走らせ現地に行った新崎さん、本当に御苦労さまでした。

現地では、新崎さんの会社も被災、いわば被災者の一人です。それでも

東京と神奈川の気持ちを強い心で運んでくれました。脱帽です。

また、現地で炊き出しなども行ったようです。

新崎さんから物資の受け渡しの報告がありました。その様子、新崎さん自身が こちらの掲示板

にしUPしています。是非ご覧下さい。
2011/03/24
カテゴリ: webmasterのつぶやき : 

執筆者: webmaster (9:18 pm)
先ほど、新崎氏のところに段ボールを届けに行ってきました。

かなりの量の物資が届いていました。

東京、神奈川のご協力頂いた皆さん、ありがとうございます。







実際は、写真でみるよりもっと多くの物が集まっている感じがします。

それと、3t車をオートレントさんが提供してくれました。



上野社長!ありがとうございます。
2011/03/22
カテゴリ: webmasterのつぶやき : 

執筆者: webmaster (7:46 pm)
宮城の大内さん、(サインワークショップお手伝い頂いた方はご存じかな)元気だそうです。新崎氏経由で現地の様子を知らせてくれてます。現状、だいぶ復旧が進み、スーパーなども営業再開されたそうですが、昨日あたりは3000人が列をなすような状態だそうです。それとプチインフレ状態。物が2倍近い値段になっているようです。いずれにしても、まだまだ復旧の手はすみずみまで行きわたっていない様子。我々からの支援物資が多いに役に立つものと思います。

それと、神奈川の青年部も動きだしました。これも新崎氏が会員ということで、立ち上がっています。神奈川は親会にも物資収集のお願いがまわっているようです。

これで宮城の仲間が事業復興に一歩でも近づいてくれればと思います。

現在私のところに連絡はあまりありません。掲示板にも支援物資の連絡も多くはありません。まだまだ足りないということです。会員皆様のほんの少しの還元をお願い致します。
2011/03/22
カテゴリ: webmasterのつぶやき : 

執筆者: webmaster (10:11 am)
おはようございます。

宮城県青年部みやび広和会さんへの支援物資のリストを掲示板に掲載しました。
メンバー専用の掲示板ですので、ログインしてご覧下さい。

具体的に何が必要なのか、それとその希望数量も記載しています。
何とか手分けして集められるだけ集めたいと思いますが、都内でも入手困難な
ものもありますので、リスト内容を確認して下さい。

重要
社名、アイテムナンバー、数量をかならず掲示板に記載、またはメールでお知らせ下さい。
2011/03/20
カテゴリ: webmasterのつぶやき : 

執筆者: webmaster (3:45 pm)
みなさんこんにちは。そしてお疲れ様です。
この度の震災で被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

さて、SFTでは今回の震災に対し何らかのアクションをとろうと考えています。
今我々にできること、それは与えられた状況を生き、通常生活できる人は通常通り勤労し、そして少しの還元をすることだと思います。その少しの還元を被災地に向けられないものかと考えています。
具体的に何ができるのか、個人レベルでは募金が一番手軽ではあります。物資の供給は個人レベルでは容易ではありません。しかしこの物資が今被災地への直接の手助けとなります。
サインフォーラム東北の各会員に対して支援物資を送りたいのですが、地域が広すぎるのとその手段がありません。しかし今、宮城県青年部所属事業所への物資支援の道ができました。当会会員の日の丸ディスプレー新崎氏が宮城へ向かうとのことです。SFTのアクションとして業者仲間の一部ではありますが宮城県青年部へ物資を送りたいと思います。ご賛同頂ける方是非ご協力ください。
詳細はこのブログに随時アップしていきます。
2008/02/07
カテゴリ: webmasterのつぶやき : 

執筆者: webmaster (11:27 pm)
サインフォーラムの新年会、皆様お疲れ様でした。いつもの場所
いつものメンバー、いつもの料理、といった感じで和みました。

さて、新年会のシーズンもようやく終わりましたが、皆さんいかが
でしたか?忘年会ほどではなくとも、いくつか複数の新年会に行かれた
方もいるのではないでしょうか。私もいくつかでましたが、今回投稿する
のは関東青連の新年会。ちょうどSFTの新年会の一週間前に新横浜で
行われました。

毎年、役員会を兼ねて新年会を行っているのですが、今回は神奈川の
青年部が担当。ということで新横浜になりました。通常、関東青連の役員
のみが参加+若干のオブザーバー参加なのですが、今回は神奈川の
メンバーがずらりとならびお出迎え、と結構大きなものになりました。



場所は新横浜国際ホテル。ホテルですよ。去年までは居酒屋でやっていた
のに、神奈川主催でホテルで開催。立派なお部屋でした。
新年会は松田会長のご挨拶で始まり、末廣神奈川青年部長のご挨拶、そして
乾杯。松田会長のご挨拶では、加盟青年部での公募で決まった関東青連
ロゴマークが発表されました。
関東青連マーク発表神奈川青年部 末廣部長

ちょっと写真が見づらいかも知れませんが
いづれはっきりと見る機会がくることと思います。
恐らく全国大会でもお目見えすると思います。
乾杯後は和やかに歓談。神奈川の女性メンバーも参加(お一人は和服で
ご参加)し良い懇親となりました。また神奈川のメンバーとも交流し
色々とお話させて頂きました。
神奈川青年部メンバー中締め 柳沼代表

最後はSFT柳沼代表の中締め。話が長くなることを懸念してか、サラっと
中締め。その後集合写真をとって解散??




となった方、ならなかった方それぞれですが、小林相談役、そして私は
2次会(新横浜のクラブ)
3次会(関内へ移動し中華!)
そしてホテルのロビーでもう
となり、私は朝帰宅。やってしまいました。ここ5年間で最速と思われる
ダッシュにも関わらず終電乗り遅れ
始発に乗るも、寝過ごして遥かかなた。結局2時間半さまよって朝7時
に帰宅となってしまいました。その後はご想像通りです。
2008/01/26
カテゴリ: webmasterのつぶやき : 

執筆者: webmaster (12:50 pm)
新年明けてしまいました。
久しぶりのブログとなってしまいまして、前回お約束していた
京都の写真もアップすることなく、年をまたいでしまいました。
まあ、色々とあったわけなのですが、京都の写真や旅行記のような
ものは下記をご覧頂くということでご勘弁下さい。

東京青中での私のブログ
こちらは東京青中での京都視察レポ
こちらも東京青中でのレポ(後編)

ということで、今回のブログ本編。
先日、用があって神田神保町、小川町周辺に行ったのですが、そこで
雪像を発見!















しかも靖国通り沿いの歩道に数十体。完成したものもあれば、製作中の
ものもあり、「○○雪祭り」でもあるのかな??と思ったらその通りでした。
神田雪だるまフェアだそうです。今年で7回目。重量約1tの雪だるまが
30体ほど数十メートルおきにならびコンテストをするそうです。









開催は1月25日?27日。もしよかったらご家族で行ってみては・・・
でも、今日はSFTの新年会。深酒しちゃうと行けませんね。
2007/10/31
カテゴリ: webmasterのつぶやき : 

執筆者: webmaster (9:00 am)

随分とブログをご無沙汰してしまいました。 中央会の関連で京都へ行って来たので、ちょっと書きます。 実は京都は初めて。修学旅行でも行ったことがなく、この歳で 初京都です。京都の青年中央会が隔年で行っている大きなお祭り CAPフェスタの視察というか東京の会長代理で行ったのです。 前夜祭、CAPフェスタと2日間ですが、行った甲斐がありました。

前夜祭は高台寺(こうだいじ)というお寺で、「ねね様(豊臣秀吉公夫人)」のお寺として有名な観光スポット。その高台寺を京都青中が貸し切りにして、境内の拝観も夜のライトアップも無料。しかもライトアップは11月からの予定を特別に公開して頂いたとのことで参加者だけで人はまばら。上手く写真が撮れず、やっと取れたライトアップはこの一枚だけ。

昼間の境内も良かったです。こんな庭園、写真でしか見たことないです。

見てると時間がゆっくり流れていく気がしますね。

境内奥の竹林も静かです。

京都は大人になってから来ると良いようです。中高生ではこういう景色に感受性が向かないでしょう。恐らくその年代に来ていたら、どこで隠れて○○○を○えるかな?なんて考えてるだけだったでしょうね。
京都の写真、まだまだあるので、次回のブログでアップします。

2007/08/29
カテゴリ: webmasterのつぶやき : 

執筆者: webmaster (7:33 pm)
久しぶりの投稿となってしまい申し訳ありません。
本業の方がバタバタ、中央会もバタバタ、その他もバタバタで時間が
あいてしまいました。

さて、久々のブログ、今回は中央会(東京青中)で行う秋の講演会について
少々宣伝になりますが書きます。

昨秋、櫻井よしこ氏の講演会を新宿で行ったことは皆様記憶にあるかと
思います。約200名の参加者があったこの講演会ですが、今年も同規模の
講演会を実施することが決定しました。今回の講師はなんと・・・
アルピニスト野口健

ここ数年、富士山の清掃登山や富士山を世界遺産にという動きで知っている
方も多いのではないでしょうか。中央会では今期、環境をテーマにしていこう
という指針のもと、環境保護活動で今一番メディアに取り上げられているで
あろう野口健氏を講師に選定し、6月より交渉しブッキングに成功。
11月1日の夕方に講演会開催となりました。現在、チラシの印刷や、
チケットの準備、各青年部への案内など準備に追われています。
皆様へのご案内はもう間もなくだと思いますが、ご案内開始前にSFT限定で
ちょっとチラシをお見せします。こちらを右クリックして「対象をファイルに保存」
でダウンロードしてご覧下さい。

とチラシをご紹介しましたが、実はweb上では既にプロモーションを開始して
います。プロモーションページはこちら
チラシは予算の都合上モノクロですが、web上ではもちろんカラーです。

これらを製作するのにかなりの時間を掛けてしまい、ブログもちょいサボり
気味になってしまいました。言い訳はいいとして、今回の講演会はかなりの
参加者が予想されます。ご案内が来ましたら早めのお申込みを。

(1) 2 3 4 »

BLOG:  サブメニュー
ブログ カレンダー
«  «  2017 9月  »  »
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新ブログエントリ
サイトコンテンツ
アーカイブ